バンギランドのバシャーモ

前に書いたバンギランドにおける

こいつですが、改めて考察し直したところ

ゴウカザルにした方がいいのではないかと考えたので少し考察してみます

まず最大の理由は、ちょうはつが使えることです
あのバンギランドはラティライドに対する対策が全くなく、
数が少ないとはいえ何一つ対策がないパーティはゴミということでゴウカザルを選びました

それぞれのメリットは、
バシャーモ
かそくによる抜き性能
珠飛び膝蹴りの火力(テラキオンインファイト耐えを崩せる)

ゴウカザル
遂行速度の速さ(守るで1ターン稼ぐ必要がない)
ちょうはつを始めとした技の選択肢の広さ

ゴウカザルを使う場合はまずインファイトとちょうはつが確定
後は炎技+自由枠になると思います
努力値も最速以外の部分はかなり自由になりますが自分はこのようにしました

ゴウカザル@命の珠 性格:せっかち 個体値:30-31-30-31-31-31 特性:もうか
努力値:A4 C252 S252
実数値:151-125-81-156-91-176
技:インファイト 大文字 草結び 挑発

実数値に影響はないので、使うかどうかは未定としてめざ氷個体にしました
自由枠に草結びを選択した理由は、スイクンブルンゲル・ヤドランに対する遂行技として
ダメージは約50〜60%程度ですが、めざ氷がそこまでバンギランドに必要ないかと思ったので草結びにしてみました
せっかちの理由もめざ氷を意識した相手にゴウカザルがそこまで仕事する必要ないかなと思ったことから
スイクンの熱湯を耐えたり、ユキノオーの吹雪を受けることを考えるとせっかちかなと

何気にパルシェンもダルいので真空波も悪くないかもしれない