赤青主体シャイニングフォース

最近ヴァイスブログになりつつあるけど気にしない。更新頻度低いし

やっとシャイニングフォースのカムバックが届いたのでさっそく組んでみました
404エラーですの

見てわかる通り、誘惑するリームシアンとソウル2CXのシナジーを採用したデッキです
最近はレベル1とレベル3に強力なカードが多いデッキが主流と感じるので、
そこで出して来た高パワーのカードを次のターンアタック不能にできるというのはかなり強いと思います
出し渋るならリリスと着替え中を並べればそう簡単には割られない盤面できますし

リームシアンの早出しは無理に狙わず、できればラッキーといった感じ
3レベで相手が展開してきたら愛くるしい闇のバーン+バンプで一気に攻めます
これで倒せずに返しで愛くるしい闇が倒されたら、次のターンからチャンプゲーとなりますが、
再び誘惑+ソウル2で相手のアタックを制限しつつ打点確保
キャンセルされたなら着替え中で回復します
煉獄の業火がいればより強いでしょう

解き放たれた天空船は腐りやすいカードではありますが、かなり刺さる場面が多いと感じます
大会で上位に来ることの多いタイトルで例を挙げると
まどマギキュゥべえ
ハルヒの宇宙人3人組
・とあるの小萌先生
レベル0限定とはいえ、ノーコストで後列除去ができると考えるとかなり高性能のカードではないでしょうか

全体的にストックがギリギリで、リリスで盤面維持ができないとかなり辛くなります
後半に着替え中でしっかり回復したいことも考えて、序盤でしっかりストックを溜めるプレイングをしたいところです
緑を増やして、追いかけっこでストックを溜めるデッキも組んでみたいですね