MH3GのG級装備いろいろ

買ってからずっとやりまくってます
3DS買う予定なかったんですけどねー誘惑に勝てなかった

G級の装備見てると同じシリーズでもスキルがバラバラだったりして装備の組み合わせに悩むところ
神おまがあればいろいろ作れるところですが、とりあえず今作った装備の紹介をします
ちなみに自分はハンマー一筋で、最近笛に興味を持ち始めてます

武器スロ1必須の匠高耳
セレネZヘルム スロ3
ナルガXメイル スロ1:回避珠1
セレネXアーム スロ1:防音珠1
ラングロXフォールド スロ2:回避珠2
セレネZグリーブ スロ1
お守り:聴覚保護+5

発動スキル:高級耳栓・斬れ味レベル+1・回避性能+1・(自由枠)
武器スロが1つあれば空きスロットが5つになるので、スロット1でスキルポイント2の好きなスキルが付きます
自分は爆破属性武器にボマーだったり、他の武器の時は砥石使用高速だったり、笛なら笛吹き名人等
ガンナーだったら最大数生産とかかな

武器スロ必要なしの汎用装備
セレネXヘルム スロ3:攻撃珠3
ナルガXメイル スロ1
ミラアルマクロウ スロ2 回避珠1
ラングロXフォールド スロ2
アシラXグリーブ 胴系統倍加
お守り:匠+5

発動スキル:斬れ味レベル+1・回避性能+1・攻撃力UP小・(自由枠)
匠5スロ1があれば全く必要のない装備と言えます(
アシラXはガンキンXでも同じですが、まあ見た目でアシラX

武器スロ1必須の匠業物
ジンオウXヘルム スロ2:回避珠2
ナルガXメイル スロ1
フロギィXアーム スロ1
日向・腰【腰当て】 スロ3:回避珠2回避珠1
アグナXグリーブ スロ2
お守り:匠+5

発動スキル:斬れ味レベル+1・業物・回避性能+1・(自由枠)
頭はネブラX、足は日向・極【袴】でも同じです
作りやすさや見た目でこうしました
珠で匠と業物を付けようとするとお互いが下げ合うのでなかなか共存しにくいスキルの組み合わせ
フロギィXアームの斬れ味+5は神

頑シミュの開発を待つのもいいですが、自分で組み合わせ考えてみるのも楽しいですよ