ミルキィ探偵赤緑t青

以前の赤青コーシャロチェンジから新しいデッキ作りました
ハロウィンナイトエリーを使ってみたかったんですよね

レベル0:13枚
桜並木のシャロ 4
収録中のシャロ 2

慌てるコーデリア 4

コンソール操作ネロ 3

レベル1:10枚
天然少女シャロ 4
シャーロック・シェリンフォード 2

頑張り屋コーデリア 3

ナルシスト二十里先生 1

レベル2:8枚
トイズ発動!シャロ 2

エルキュール・バートン 3
本好きなエリー 3

レベル3:11枚
けなげでひたむきシャロ 4

ハロウィンナイトエリー 4

コーデリアのお花畑 3

クライマックス:8枚
サイコキネシス 4

ヌイグルミとエルキュール 4

レベル3を大量に入れることでハロウィンナイトエリーの経験を積ませて、
本好きなエリーからの早出しでレベル2から11500を場に出していくことを考えたデッキ

レベル0ではコンソール操作ネロや収録中のシャロで手札を整えつつ慌てるコーデリアを並べて桜並木のシャロでアタック
レベル1では低コストのキャラでストックを溜めていくことに集中
最初は頑張り屋コーデリアはいなかったのですが、
天然少女シャロだけでは相手とのレベル1の勝負に弱すぎたので火力の高い117000バニラを入れました
レベル2では本好きなエリーでストックを溜めながらチェンジを狙う
エルキュール・バートンはCXシナジーでストック溜めつつパワーバンプできるので採用
トライアセンドと恥ずかしがり屋エリーは個人的にあまり強くないと思います
レベル3はもう言わずもがなですね。けなげでひたむきシャロのCXシナジーでカウンターを回収しながら
ハロウィンナイトエリーを展開していく。レベル応援のシャーロック・シェリンフォードも置きたいところ
お花畑も合わせれば場の制圧感はかなりのものです

序盤のCX事故、特にストックに大量にCXが落ちてしまうとかなり厳しくなりますがまあ運なので仕方ない
いかにストックを溜めつつ、レベル2になるまでにできるだけ有利に進めたい
レベル3からいかに回復や高火力を出したところで、すでにクロック差をつけられていると結局チャンプで負けるというのがよくありました
頑張り屋コーデリアを入れた理由の一番はそこですね

しかし昨日の公開カードだったネロは絶対強い
ネロ主体の黄色も組んでみたいですね。お菓子な探偵とか食料集めぶっぱしたら楽しそう